春のメニューとGW営業について

自給自足の醍醐味は、このシーズンにあるような気がする今日この頃…

またしても、筍とフキを湯がく。

 
IMG_4986.JPG
新作・メカブとワラビのネバネバ和えは、ズルッと美味しく。

 

鯵には脂がのっているし、先日はお客さんが鯛と見間違えるほど大きなメバルの姿造りまで登場しました(写真…撮り忘れ…)。

 

地元「白島丸」に乗って、鯛釣りに出かけたお客さま、お夕飯の鯛尽くしに加えてお土産にも送れるほどの大漁!でした\(^o^)/

▼白島丸さん、手ぶらで行っても貸し竿などすべてセットで、配送の手配もしてくださるそうです。船頭・森さんの笑顔とキャラクターも大好評でした^^
「漁師暦35年の私にお任せください 。ボウズにはさせません。」とのこと!!
>> 白島丸

 
裏山の筍、庭のフキ、飯美昆布を贅沢に全部のっけた鯛めし、staub鍋でたいてみました。

  
ランチの定番、あじゅまやさんの日替わり定食も、旬の色満載。

メカブ汁に筍に、マルゴの粕漬け焼き?にも脂がのっております。

実は隠岐の島、地元らしい食材のお昼ご飯が食べられるお店があまり多くないのです。

中村まで足を伸ばせる方はぜひ、あじゅまやさんの日替わり定食を1度!!

 

【GW期間貸し切り営業のお知らせ】

今シーズンのゴールデンウイーク期間中の4/29〜5/4は、プライベートイベントのため、全日貸し切り営業とさせていただきます。
ご予約を受け付けることができなかったお客さま、大変申し訳ございません。
ぜひまたの機会に遊びにいらしてもらえたら嬉しいです。

佃屋の新たな試みにもつながるイベント、また後々レポートさせていただきますので、どうぞお楽しみに!!

※5/5より、通常営業を再開させていただきます。

▼イベント準備は、着々とすすむ…