あの子の夏休みとイベント情報

佃屋オープン以来、毎年やってきてくれるあの子が、今年も隠岐にやって来ました^^

▼まずはかっぱ大明神さまにキュウリのお供えでご挨拶
かっぱ大明神さま

東京からお越しのTちゃんは、初年度は2泊3日、翌年は5泊、そして今年は1週間の滞在と、年々その期間を増やし、隠岐の島を満喫し、癒され、また都会の喧騒へとうなだれながら帰っていくのです・・・。笑

Tちゃんの隠岐愛パワーのおかげか、梅雨らしい天気予報は一変して、一気に夏の陽気!

中村海水浴場

こうなったら、もう、泳ぐ。

泳ぐつかぴ

どうやら巷では高級品らしいサザエをいただき、ビールを、飲む!

サザエおつまみ

海に入ると顔が明るくなる、なんでだろう?と隠岐の自然パワーを実感しつつ驚くTちゃんでした^^^

佃屋では、庭どれ野菜メニューが充実中。

▼こちらは洋風朝食。ジャガイモ入りオムレツに茄子のすりながし
イングリッシュブレックファスト

▼キュウリ、茄子が毎日のように獲れる、獲れる
庭野菜夕飯

▼お隣さんから、うれしい宮崎産トウモロコシのおすそわけ^^
宮崎産トウモロコシ

さて。Tちゃんが持ち込んでくれた、久々のイベントが、いよいよ明日開催です!

うたうよる

***

うたう夜@隠岐の島

◆日程 7月9日(土曜日)
◆時間 19時くらいから
◆場所 隠岐の島町 中村海水浴場の砂のあたり
◆参加費 1000円
※雨天の場合、隠岐の島ゲストハウス佃屋にて開催

◇◇佃屋より、ふるまい夏野菜カレーあります◇◇

「ささやかだけどあたたかく見守ってもらえる舞台」がテーマの音楽会です。
夏の海辺で、うたいたい人が集まって、ひとりひとりがうたいます。

■■■

歌う人へ 
もちよった1曲をうたいます。
あなたが歌うとあたたかい聴衆が聴いてくれます。
楽器はご持参ください。
へたくそ歓迎(^o^)

聴く人へ
こどもの学芸会を見るような気持ちで、さいごまで聴いてみてください。
あなたのまなざしを頼りにしてます。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

追伸
いつもは東京中野のカフェ「はなれ」でたのしくやってる会です。
海辺でのんびりうたいたいな〜と思い、企画しました。
当日のつまみはまだ未定だけど、カレーを出すかも。
よろしくお願いします(^o^)

***

【今回のおまけ】
ランチ探検隊、島民も「うまい!」と絶賛の、こめこめまんまのカツ丼をいただいてきました^^^

お店の名前「こめこめまんま」この響きがたまらなく好き。

味付けの濃さが絶妙で、たっぷりあった丼ご飯もペロリ、といただいてしまいました~
こめこめまんまのカツ丼!