夏はイベント盛りだくさん

ムシムシ暑い日が続きますね・・・
築120年の古民家である佃屋は、夏は快適。
窓を開放して風を通せば、エアコンはもちろん、扇風機なしでも快適に過ごせます。

・・・のハズなんですけどね~、今年は妊婦だから体温が高いのか、1日何回シャワーを浴びれば良いんだってくらい、汗かきまくりねのです^^;

こちらは佃屋の読書スペース。
お家にもともとあったこの椅子、とってもお気に入りです。
※読書スペースでは、旅人のみなさんからの寄付本を募集しております、ぜひオススメの1冊を!

佃屋 読書スペース

そしてこんなにも暑いわりに、なかなかカラっと晴天が続かない・・・
業を煮やして、梅干しをついに、干してしまいました。

どうか、3日間、雨の降らぬよう・・・

今年はまだ台風が来ていないですよね。
例年1か2回は「台風によってお客さまが来れなくなる週間」が訪れます。
今年はどうなることか・・・

梅干し

さて、こちらはある日の食材たち。
夏野菜を活用していろいろ作り、人気メニューが定番として生き残っていくのです。

IMG_5778.JPG

お知恵を拝借して、新メニューも考案中。
おすすめレシピが有る方、ぜひ披露してくださいね^^

新メニュー開発

先日の3連休に訪れてくださたったのは、島根県内から、職場の仲間達御一行様。
皆さん本当に仲良しで笑いが絶えず、素敵な職場環境なんだろうなぁと感じました^^

ポーズとってください!といったら、それぞれがいきなり手近なところから小道具をかき集め出す。
テーマは「ライオンキング」だそうですw

ゲストハウス お客さん

【イベント告知です!】

8月1~3日、中村の「隠岐の島ものづくり学校」にて、ル研究室のサマーフェスタが開催されます!
物販からワークショップに展示など、3日間内容が変わるので、まるっと楽しめる夏休みイベントです^^

**
作ル、観ル、食べル、集まル!

ワークショップ、作品販売、作品展、フード/ドリンク、似顔絵屋さん

3日間のfesta!を楽しみましょう!
**

▼詳細はこちら
facebookイベントページ

ル研究室サマーフェスタ

ル研究室サマーフェスタ