今シーズンは開始前に、いろいろとプチリニューアルを企てた佃屋です。
今回ご紹介したいのは、佃屋にやって来てくれたお客さんとのご縁を活かして誕生したアイテム。
こちらは、イラストレーターのひやまちさとさんに描いていただいた、オリジナルのコーヒーの淹れ方指南書。
彼女のイラストのテイストがとても好きで、佃屋オリジナルの作品を描いてもらえた事に感動しつつ…みなさんにぜひお持ち帰りいただきたい一枚です。
方法は松江のコーヒーショップ「イマジンコーヒー」さんのワークショップで教わったものを参考にしています。
こちらもコーヒー愛の溢れるコーヒーショップで、あまり詳しくない私でさえ「こりゃあうまい!」と感じるコーヒーを淹れてくれます。
> イマジンコーヒー
そしてこちらは暖簾。
松江の商店街で染め織工房を営む「直と青」さんによるもの。
自然発酵建てという、人体と環境に優しい藍で、材料は全て天然のものを使用して建てられています。
産休前に無理言って仕上げていただき…本当にありがとうございます。
佃屋の新たなシンボルになると良いなと思っております。
そして…GW限定ヘルパーとしてやって来てくれたえりりん。
ヨガのインストラクターの資格も持つ彼女、ある朝は海辺で朝ヨガを。
今回のGWはヘルパーさんをお願いしようか迷っていたのですが、これまでのヘルパーさんとの素晴らしい出逢いの数々を思い、えりりんにお願いすることに決めました。
結果的には、ヘルパーさんが居なければ物理的に難しかったなぁというのも痛感したのですが、なんと言ってもえりりん!あなたに出逢えたことでした、やはり。
良い隠岐の仲間たちとつながって、だんだんと緊張もとれて楽しんでくれたこと、最終日の焚き火を囲み、酔ってテンションの高くなったこと…いやぁ本当に来てもらって、隠岐を好きになってもらえて嬉しかった!
おそらく自身も隠岐がこんなところだと思っていなかったはず、、、!
都会で暮らす彼女、田舎で暮らすということの考え方が全く変わった!と興奮気味に語ってくれました。
本当にありがとうございました!
そしてまた帰ってくるのをお待ちしております!
というわけで…
佃屋をやっていて良かったなぁと心から感じるのは、素敵な人々と繋がることができたとき。
今シーズンの夏季ヘルパーさんはもう決まっているので、シルバーウィーク、または来年のご応募をお待ちしております!
【おまけ】
最近のタローのお気に入りは
丸焼き玉ねぎ!
火起こしのときにアルミに包んでポイっと入れておくだけ。
ちなみに「わびび(ワラビ)」も気に入られてしまい、食べ過ぎ注意、、
庭で自らとった「むぁむぇ(マメ)」や
焼きたての「かけのこ(タケノコ)」
食生活が豊かなウチの子でした(・∀・)